ピラティスの効果を最大限出していくために必要なこと 頻度

今回はこんなことをテーマに書いてみようかと思います。

ピラティスの効果を最大限出していくために必要なことはズバリ

「頻度」です

 

これはピラティスに限らずなんですが、ある新しい物事を覚えようとしたとき、身体に脳に落とし込まれるまでには私達はドリル・トレーニングが必要です。

特にピラティスみたいな今までしてこなかった新しいことは、脳が学習するまでには最初かなりの頻度で頭に身体に入れていかないと忘れてしまいます。

歯の磨き方を忘れていないように私達は習慣になってしまえば、身体は自然と動いていきますよね。それと同じことです。

最初は大変かと思いますが、挫折して落ちこぼれないためにもピラティスをやり始めた方はじっくり腰を据えてピラティスしてみてください。