ピラティスマシーン キャデラックとチェア

ピラティスマシーン キャデラック

 

ベッド型の台に複数のスプリング付きのバーやストラップを接続して使う。

負荷の方向や大きさなども自分でコントロールしなくてはいけない難しさがある。

しかし、その複雑な動きが身体をもっとたくさん動かしてくれたり細かい場所を使わせてくれたりする。

押したり引いたり、下げたり上げたり色々な動作が面によって出来る。

多方面の動きが面白い。


f:id:studioforward:20240206175457j:image

 

ピラティスマシーン チェア

チェアというけど座るだけでなく、立って動く動作も多い。ペダルの負荷抵抗を感じながらコントロールした動きををしなくてはいけない。

脚で押す、腕で押す、その押された跳ね返りをコントロールしつつ動きを反復して再現するのは中々簡単ではない。

バランス感覚をかなり要求されるマシン